2011年3月27日日曜日

尾道散策

2011.3.25~27
以前、非常勤講師として勤務しておりましたHN高校&現在勤務しているN高校の美術部合同合宿に引率で行って来ました!


目的地は広島県尾道市!


尾道への旅は今回で五回目ぐらい。

何回行っても飽きません。

OBOGも含め、総勢21人の大所帯で、25、26日の昼間は野外スケッチ、夜はクロッキー大会&大合評会。

27日は岡山県倉敷を訪れ大原美術館見学と美観地区散策。

・・・とまぁ、美術漬けの濃厚な三日間でした!



三日間とも天気はまぁまぁ良かったんですが、あいにく、冬並みの気温で防寒対策に四苦八苦しましたが、なんとかかんとか、みんな無事にハードな合宿を終了することができました。



指導に関してはOBOGが沢山来てくれたので私もだいぶ楽させていただきました!

ついこの間までは高校生だった彼らも、知らず知らずの内に立派なオトナへと成長しており、凄くしっかりした指導で、後輩達に激を飛ばします!



ちなみに今回参加してくれた5人の精鋭(OBOG)は全員さくら美術研究所の卒業生!

ってなわけで私もなんだか、凄く鼻が高かったです(笑)!

皆様ご苦労様でした!



とにかく、来年もみんなで力を合わせて楽しい合宿にしたいですね!








0 件のコメント:

コメントを投稿