2012年5月6日日曜日

新緑の中のスケッチ会

2012.5.5

快晴!
皆様の日頃の行いのお陰で爽やかな天気になりました!

本日は枚方市内高校合同美術展のプレイベントである私市植物園スケッチ大会の開催日!

今年もたくさんの力作が仕上がりました!





今回皆さんが制作した作品は枚方市内合同美術展にて展示しますので、是非この夏も枚方市民ギャラリーにお越しくださいませ!






さて、今回のスケッチ大会では私も一枚スケッチしました。
途中で写真撮影しながら制作しましたので、手順をご確認下さい。


①画面全体に下塗りをしながら、絵の具で直接下描きをしていく。


②実際の色にはこだわらず、明暗を元に徐々に塗りこんでいく。


③全体のバランスを見ながらちょっとずつ実際の色を重ねていく。

④細かい部分を描き込んで完成。

⑤実際の風景と作品。

0 件のコメント:

コメントを投稿