2010年3月26日金曜日

雨にも負けず・・・

2010年3月23~25日


 
大阪府立HN高校美術部合宿の付き添いで滋賀県長浜に行ってまいりました!
運悪く三日とも雨天、しかも真冬並みの寒さで
道端に座ってスケッチするのはかなり辛かったです。
羽柴秀吉が整備した事で名高い長浜と言う町は
現在も古い民家が多く、なんともノスタルジックな町です。
まずこの町を散策してみると
真っ白な漆喰が塗られた蔵が沢山あることに気付きます。
今回の合宿は「北国街道の宿・紗蔵(さくら)」さんにお世話になりました!
下の画像でもお解りいただけます様に
建物自体が蔵の様なオシャレな創りになっており
棟続きの蔵を改造したお部屋に宿泊させていただきました。
あちこちにアンティークな建物が沢山あります!
※中央が私の作品(未完)です。左側はOBのT.O君、右はA先生のスケッチ


せっかく蔵の町に来たのだから、まずは蔵を描かないとね!?

0 件のコメント:

コメントを投稿