2010年1月25日月曜日

ラミネーター

2010年1月24日
本日の子供美術教室は
「ラミネーター」と言う機械を使って
「オリジナルキーホルダー」制作です。
まずは描いた絵に合わせて画用紙を切ります。
切り取った絵をラミネートフィルムに挟んで
機械に通します。
熱の力で絵がフィルムに密封されます!


それぞれ好きな形に切り取って・・・


紐を通す穴をパンチで開けます。


穴を補強するためにリベットを打ち込みます。
※この作業はけっこう力が要りますので先生にやってもらいました。

最後に紐を結んで完成です!


可愛い作品がたくさんできたので、みんなで合評会をしました。

みんなの前で、自分の作品を紹介するのは恥ずかしかったけど

自分の作品と他の人の作品を一度に見比べることができて

凄く勉強になりました!


人前で発表する事によって自分の考えを言葉にする能力、

表現力や度胸などが養われます。




ちなみに、この作品は講師の先生が原画を描いてくれた物にD.I君が着色してくれました。


大人気アニメキャラのコスチュームを着た私(山下)の似顔絵だそうです・・・

なんだか悪役キャラみたいだ・・・(笑)!?
せっかくなので、ラミネートして下敷きにしてみました。









0 件のコメント:

コメントを投稿