2009年8月6日木曜日

すいか割り


本日、8月6日はさくら美術研究所講師・U先生の誕生日。

8月1日、一足早く、受講生達が内緒でサプライズ誕生日会を企画しました!
手作りケーキの登場か???
と思いきや、なんとスイカが丸ごと登場!

これをU先生に割ってもらい、みんなで食べましょう!ってことに・・・

夏の風物詩、スイカ割りって、テレビ等でよく見かけますが、実際に目の前で見るのははじめてです!

突然のスイカの登場で、麺棒、バット、木刀なんかは教室に無く・・・
何故か倉庫に転がってた竹の丸太を丁度良い長さに切って・・・
裏庭で割るのかと思いきや、雨天の為、室内で決行!

とりあえず、目隠しをしたU先生にご登場いただいて、いざ渾身の一撃!!!

パカッと真っ二つに割れるはずが、なんだかスッキリしない結果に・・・(笑)
やっぱり、竹の棒では威力がなさすぎたか~!





ま、なんとなく一応、割れましたので、後は包丁でキレイに切ってみんなで美味しくいただきました。

ごちそうさまでした~!

0 件のコメント:

コメントを投稿